ヤングリヴィングで手に入れられる本物のエッセンシャルオイル

価格の安いエッセンシャルオイルは要注意

心身をリラックスさせてくれる効果のあるアロマテラピーですが、利用するエッセンシャルオイルが偽物だとその効果は薄れます。
エッセンシャルオイルはヤングリヴィングで販売されている商品のように、天然由来100パーセントで作られているものです。
しかし一般的に販売されているエッセンシャルオイルやアロマオイルと名のつく商品の中には、人工的な香り成分が含まれているものも多く見られます。
100均で販売されているエッセンシャルオイルや格安で販売されているものは偽物の可能性が高いので、ヤングリヴィングで販売されているような本物のエッセンシャルオイルを購入するようにしましょう。

エッセンシャルオイルには体をリラックスさせたり、老廃物を輩出させるデトックス効果があるとされていますが、偽物を使用した場合、その効果は期待できません。
香りを楽しむことはできますが、場合によっては体調を崩す可能性もありますので、心身ケアとして利用する場合は気をつけましょう。

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを楽しむには

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルはいろいろな方法で楽しむことができますが、一般的には芳香器などで使用することが多いようです。しかし、それ以外でもエッセンシャルオイルを楽しむことは可能です。
お湯を沸かせ、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを1、2滴たらすだけで、部屋にいい香りが広がります。冬場は特に効果が長続きしますので、寒い冬の日は熱湯にオイルをたらして楽しみましょう。
ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルと熱湯を合わせ、そこにタオルを入れてよく絞ると蒸しタオルが出来上がります。
温まった蒸しタオルを顔にあてると香りが広がり、リラックス効果が期待できます。また、眼精疲労を癒してくれたり、肌の汚れを落とす効果も期待できるようです。

外出のときも楽しめるヤングリヴィングのエッセンシャルオイル

外出時にもヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを楽しむことが可能です。ハンカチやマスクなどにヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを1、2滴たらすと、利用する度良い香りを楽しめます。
オイルを直接つけたマスクは肌への刺激が強いため、ガーゼなどでカバーするようにすると良いでしょう。もしくはヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを水で薄めてつけるなど、工夫するようにしましょう。直接エッセンシャルオイルをマスクに使用すると、敏感肌の人は肌を傷めてしまう原因になりますので、気をつけましょう。