エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのような本物を選ぼう

成分表示をしっかり確認しよう

アロマテラピーで使用されるエッセンシャルオイルは、さまざまなお店やネットショップで見かけますが、全ての商品が本物とは限らないので注意が必要です。
エッセンシャルオイルは自然由来の植物を100パーセント使用した商品ですが、中には人工的に作られた香り成分を含んでいるものも販売されています。
エッセンシャルオイルは精油といわれているように、植物の葉や花、樹皮や根などといった自然由来の植物から抽出された高濃度の純粋なオイルです。

本物のエッセンシャルオイルの見分け方

純度100パーセントのエッセンシャルオイルは紫外線に弱い特徴があるため、ヤングリヴィングで販売されているエッセンシャルオイルのように、必ず茶色や緑色、青色などといった遮光瓶で販売されています。
透明なガラス瓶やプラスティック容器で販売されているものは、エッセンシャルオイルではないでしょう。エッセンシャルオイルはプラスティック容器を溶かす可能性もあるので、必ず瓶に入れられて販売されています。
しかし、最近は偽物のエッセンシャルオイルでも茶色や青色のガラス瓶で販売されていることもあるので、しっかりとラベルを確認する必要があります。
フレグランスオイルやアロマオイルと表示されていることがありますが、天然由来のエッセンシャルオイルではありませんので気をつけましょう。
純度100パーセントのヤングリヴィングのエッセンシャルオイルのように、原産国や抽出部位、抽出方法などをしっかり表示していると、安心して使用できるでしょう。

ヤングリヴィングの企業情報はこちら!

世界で人気のヤングリヴィングのエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルを購入する場合、極端に価格が安すぎると偽物の可能性があるので気を付けましょう。純度100パーセントのオイルを抽出するにはコストがかかり、5ミリリットルで1,000円前後するものもめずらしくありません。高品質であれば10,000円以上するエッセンシャルオイルもありますので、しっかり見極めるようにしましょう。
ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは品質が高く、純度も高いことで知られており、世界中から愛用されている商品のようです。
芸能人や海外セレブも多く使用しており、美容や健康をサポートしてくれることで人気を博していヤングリヴィングのエッセンシャルオイル。
ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは自然由来の商品のため、オーラルケアやヘルシークッキング、ファミリーヘルスやエアクリーンなどにも活用できます。
エッセンシャルオイルはさまざまな用途に使用できますので、気になる人は一度ヤングリヴィングのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。