ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルの種類

人気のエッセンシャルオイル

アロマテラピーに使用できるオイルをエッセンシャルオイル、またはアロマオイルと呼びます。エッセンシャルオイルは100パーセント植物でできているオイルで、花や葉、果実や根、樹皮などといった植物から抽出されています。
自宅で簡単にアロマテラピーができるということでエッセンシャルオイルの人気は高く、さまざまなお店で販売されています。
エッセンシャルオイルを販売しているお店は多いですが、人気が高いと言われているのがヤングリヴィングのエッセンシャルオイルです。
ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルはネット販売と限定されているのでお店で購入することはできませんが、多くの芸能人や海外セレブが使用していることから、エッセンシャルオイルの中でも人気の高い商品のようです。

ヤングリヴィングで人気の高いエッセンシャルオイル

ヤングリヴィングではさまざまなエッセンシャルオイルが販売されていますが、その中でも人気の高いものがローズマリーやユーカリ、ローズやラベンダーなどです。

ヤングリヴィングのローズマリーはスーッとするようなフレッシュな香りの強いエッセンシャルオイルです。気持ちをスッキリさせてくれる効果があるので、眠気覚ましや集中したいときに効果を発揮します。気持ちを切り替えさせてくれますので、精神的な疲労やストレスがたまっているときなどもおススメです。

ヤングリヴィングのユーカリは刺激の弱い樹木系のオイルとなっており、殺菌効果などが働くとされています。頭をスッキリさせてくれる効果もありますので、シャキッとしたいときや車の運転中などに利用するのも良いでしょう。空気をキレイにしたいときや集中したいときもおススメです。

女性に人気の高いローズはまるで香水のような香りで、女性に幸福感と自信を与えてくれるオイルです。心の調和とバランスを整えてくれ、気持ちを前向きにさせてくれる働きがあるとのこと。

ヤングリヴィングのラベンダーはふんわりと甘い香りのするフローラル系のオイルで、自律神経を整えてくれる作用があるといわれています。気持ちを穏やかにしてくれるので、寝つきが悪い場合や眠れないときに利用すると効果を発揮するかもしれません。

その他のエッセンシャルオイル

それ以外に人気の高いエッセンシャルオイルには、ゼラニウムやヒノキ、ローズウッドなどがあります。
ゼラニウムはバラのような香りのするフローラル系のオイルで、老廃物を排出してくれるデトックス効果があるそうです。さまざまな状態で老廃物を出し切りたい人におススメでしょう。